二名様追加。

個人的には(いい意味で)結構注目しているVSアストレイですが、3号と4号のキット仕様が決まったのでメモ。
 
レーゲンデュエルガンダム
regen
雨、降雨の意。
配色は意外とマトモな感じ。(元キットでの青→オレンジに変更。元キットの黄→赤に。追加装甲はグレー。)
元々アサルトシュラウドを着込む設計なので、装甲ランナーを丸ごと新規に差し替えてみた感じかと。
足首付近でメカ色パーツを噛ませて脚延長。膝と肩の装甲パーツを配置変換して上手く各部の末端のボリュームを調整してきてます。
現状の4機では一番纏まっているデザイン。
本来の武装に追加で、専用バズーカが付属・・って素ゴールドフレーム用のアレをそのまんま持たせただけですが。
放送当時のMSインアクアドバンスに付属して以来、ようやくデュエルの名を冠する機体にバズーカが帰って来たと考えると感慨深いモノが。
ただ、このキットの最大の弱点が「不細工な顔」なので、そこに手を入れてやる必要が有りますがw
(基本的にデュエル関係は放送前に開発された商品ばっかりなので、色々とつたない・・・)
 
ニクスプロヴィデンスガンダム
nix
雪、降雪の意。
レーゲンとは対照的に、4機中最も非難GOGOなのがコイツ。
多分、更新枠が関節関係のランナー1枚(足首のメカ色とか、股関節基部とかがココ)なので、実数値以上に元キットの部品の流用率が高く見えてしまうという不幸が有るのですが・・・
配色は元キットの赤と青を入れ替えたのみ。
設定で「ドラグーン増設」との記述が有るのですが、元々の11基+手持ちビームライフルに台座を付けてドラグーンと言い張る様子・・・orz
背負い物は丸ごと右肩に。(TV版アルトロンの楯みたいに)
元機体の複合兵装防盾システム (左手のアレ)は何故か左肩に移設されていたりします。
こっちをドラグーン化した方が良いんじゃなかろうか。
恒例の脚延長は足首関節パーツを新規で長くしただけ。スネも足首もそのままなのでちょっと不気味。
というかですね、そもそも元キット自体が限りなく大河原バランスなので今企画で一番どうしようもない体型に。
(ニクスの設定画はマスターグレード的に体型の補正が入ってますが、キットは大河原設定を忠実に立体化してるのよね・・・)
 
ちなみにゲイルストライクとヘイルバスターも色設定に修正が入りました。
あの青マスクが白になっただけでも英断だと思いますよ、マジで。(エクシアやフリーダムのような塗り分けになりました。)
ヘイルバスターはミラージュコロイド装備という事で、ブリッツ風の黒赤配色になってましたがw
 
ゲイルストライクは予約してしまいました。
結構好きなんですよ。あのデザイン。

1/100 ゲイルストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 ゲイルストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 ヘイルバスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 ヘイルバスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 レーゲンデュエルガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 レーゲンデュエルガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 ニクスプロヴィデンスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 ニクスプロヴィデンスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)