そろそろ1週間経っちまう

ええ、去る8月30日に、幕張メッセで行われたキャラホビ2009・・合わせの神姫オフ会に参加して参りました。
キャラホビには行ってないです(ぉぃ
いや、今回は企業系で欲しい物も特に無いので・・・(企業系の新作情報は即日UPされてたしな)
 
今回も主催は「名古屋の雄。けだえもん」氏。
http://hentaimono.blog19.fc2.com/
ホント、御苦労様です。
 
昼から夕方まで、前回のWFオフ同様に名の有る紳士淑女が己の愛娘を晒し合うサバトっつーか黒ミサっつーか、まあそんなんですよ。
今回は「1/12・お茶の間セット」を持ち込ませて頂きまして、ウチの神姫を展示してましたヨ。
 
http://mofumofu.blogzine.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2009/09/03/09090205.jpg
こんなんでした。(混ぜ物もふ雑記さんの写真にリンク)
何故、他所様の写真かと申しますと「また」カメラ持って行くの忘れたのよね・・・orz
今度こそ超絶神姫を撮影しようと思ってたのにぃいいい。
 
それと、冗談抜きで当日の朝4時まで塗装していた「天雷真鬼王」「輝虎姫」「新作のステルス神姫(後述)」「信念の女神」+前回のデカブツ小隊&我が家の刹那嬢&ケモノーず。
その他痛車やらドアラやら持ち込んでました。
いや、マジで天雷真鬼王はサフ状態での展示を覚悟したんですが、どうにか間に合って良かったヨ・・
そういや天雷用の強化パーツって需要有ったりすんのかしら?
(一応、太腿延長パーツ以外は直にゴム型複製が可能な様に設計してたり。意味は無いんですけどね)
 
展示&撮影会の最後は大ジャンケン大会。
てねひむさん謹製のオリジナル素体「deci-m」を頂いてしまったり。
http://www.fg-site.net/members/641
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4968679
(即日関節ジョイントを確保して弄り中)
その後は会場最寄駅前の居酒屋にて2次会。
一番奥のテーブルを宛がわれる程度に店側と主催の意思疎通が的確だったりします。
呑み喰いを二の次に、卓上に神姫が舞うカオス。
 
そんなこんなで2次会も無事(?)終了。
次は10月のトレジャーフェスタ合わせにて開催予定。
http://www.treasure-festa.com/index.html
ホビコンが死に、JAFコンとC3が融合してキャラホビになり、ワンフェスが幕張に島流しな現在、唯一有明開催の立体系複合イベントなのよね・・
今回は何やら東方絡みで一波乱かねぇ?
 
閑話休題
 
本来ならフォートブラッグIIIと同時開発だったステルス型が一月遅れでようやくロールアウト。
塗装も終わって名前も決定。
「ステルス型MMS シュバルツトルペ」
 

 

 
以下、妄想。
神姫世界には素体と武装がセット販売になった「武装神姫フルパッケージ」以外にも神姫単体販売、武装セット販売、単品武装販売等、ユーザーのニーズに応じた販売形態が存在する。
各オーナーは神姫の成長に伴い、最適な武装をコーディネイトしていく事が望ましいとされている。
このステルス型武装セット「シュバルツトルペ」もそうした「武装セット」の一つである。
無音での飛行と特殊塗料に拠る光学迷彩を実現した装備であり、忍者的な運用を想定したパッケージとなっている。
戦闘スタイルは常に浮遊姿勢を取り、相手の眼前から文字通り「消失」し、次の瞬間には透明の刃が対象を切り伏せる。
基本的には「Vulcan Labo」の隠密型武装神姫や各種飛行型武装神姫への換装パッケージである。
武装は上記の通り、無音無色透明の刃を有するステルスブレード。間合いを悟らせず一気に敵を切り捨てる切れ味抜群の逸品。
 
で、中のお嬢さんが個体名「ドローテア」。
「単品販売神姫」としてリリースされたタイプの個体であり、初期パラメーターは「可も無く不可も無く」といった感じ。
(単品販売の神姫はヘビーユーザー向けの商品であり、オーナーの育て方次第でどんなタイプにでも成長する可能性を持って世に送り出される。)
この「ドローテア」もオーナーに迎えられた当初は非武装状態であったが、その成長に伴い武装を追加購入したクチである。
彼女自身が無数の武装パッケージから選んだのがこのステルス型武装であり、オーナーに拠るマッチングも特に問題無かった為にこの装備でバトルロンドデビューをする事となった。
彼女の性格はかなりおっとりとした・・良く言えば慈愛に満ちた、悪く言えばトロいタイプであり、このような隠密装備を選択した事をオーナーはやや不思議がったが、戦績は優秀であった為に特に気にしなかった。
 
後日、ふとした事で彼女にこの武装を選択した理由を訪ねた所
「髪が隠れる武装はちょっと合わない気がしたので・・・」
との返答が返ってきたとか。
尚、彼女の眼帯の下の瞳は「見えないものが見える」とか。何が見えているのかはオーナーすら分からないそうである。