orz

NEOGRADEとAKOHOBBYを肴に一ネタ書いてたら間違って記事全消ししてもうたので寝る。
それぞれの社名をググれば大体何書こうとしてたは分かると思います(ぉぃ
ViciousProjectとG-SYSTEMも足しておきますかね。
 
要約すると
 
「いっそキャラホビで売れよ!」
 
なんですけどね。
機会が有れば、この辺の「限り無く黒なんだけどあんなコアなネタを自主開発しちゃう熱い魂も有る大莫迦者」の系譜って調べてみたいですよね。
 
余談ですが、大陸系のガンダムモデラーはセンチネルを至高とし、過剰なまでにフルディテールなブツを好む傾向が有る気がするんですけど、偏見かしらね?
俺的超偏り比較だと
哀原善行(仮名)氏(MG誌の超絶技巧ライター)辺りとは似てるようで違う。
山口勝久氏(ヤマグチ式可動の人)とは確実に相容れない感じ。
サル山ウキャ夫氏(MG誌の伸ばしたり縮めたりする人)辺りとも違う。
一番近いのは・・・ヤフオクで完成品を売ってるフィニッシャー諸氏かしらね。
1/72のヘイズルとか超俺特ですけど。
 
ガンダムのどうでも良い小ネタ。
「バーザムの股間はバーニアではない。というかそもそも凹んでもいない」
 

模型裏で拾ったので
 
ツイッターってのを触ってみたが、浅井真紀氏と西野彦二氏の動向を拾うだけのシステムになってます。
イマイチ使い道が判りません。