シロクロ

3/13記述追加(一番下)
3/14 別記事にてサフ段階までの最終更新
http://d.hatena.ne.jp/rasentaitei/20100314
 
 


ルール1:可変
ルール2:極力、既存パーツを使う
ルール3:差し替えOK
 
キット2個有るんだから、太股ニコイチにすりゃあ良かった・・・
 
3/11追記


・ざっくり対比。フィグマのハルヒが相方です。
今回、切った貼ったをする際の基準がこのハルヒだったりします。
ガンダムWの1/144ヴァイエイトが基礎なんですが、コレを再構成してハルヒの関節タイミングに合わせるようにして少女風のバランスに改変していった次第。
(っても部品の接合面でゴリゴリ幅詰めするだけなんですけどね)
 
・変形の裏側
見りゃ分かりますが、いわゆる「スネ」が消えますw
膝と足首のジョイントがそれぞれリボ球なんで、引っこ抜いて差し替えるだけ。
設定だとガンダムWのエアリーズみたいな構造で収納されるっぽいんですが、そんな高等技術は無いので・・・
そのかわりといっちゃあアレですが、股関節の幅が広がるギミックが入ります。股間のロール軸も兼ねるので立ちポーズはそれなりに。
 
まあ、腹と腰と首が完全固定なんですけどね・・・
 
更に追記



 
くぱぁ。
 
もとい、スカートと胸が出来たので最低限のパーツが揃いました。(帽子の先端とか足りませんが)
頭部と胸部をざっくり引き抜いて変形します。
 
更に更に追記。

The・余剰パーツとZUN帽。
ちょっとだけ可変する帽子先端。顔はハルヒからの流用です。フィギュアの顔なんて作れねぇっすよ・・

3/13
もっと追記
直上の写真の変形後。

この後に胸と髪を調整したら相対的に帽子が大きくなったので、3ミリくらい帽子の高さを詰めました。
帽子の位置自体も前進させてます。リボ球万能過ぎる。
あと、箒が貧弱だったので先端を大型化。マスパを超えた「バスタースパーク」ぐらいだったらいけそうです。