感想なぞ。

電撃ホビー連載分のダブルオー外伝「00P」の小説単行本が上下巻でリリースされたので読んでみました。
作者後書きでも触れられていますが、キャラ描写パートが大幅に増量。特に、後半主人公のグラーベに関しては様々なキャラとの絡みが増えてます。
連載時は「(戦闘の有無に関わらず)毎月メカを必ず登場させる」という縛りが有った為にキャラ描写が不足してしまう部分が有ったのですが、そこらへんの調整によってセカンドシーズンが上巻の2/3辺りからスタートしたりしますw
というかそもそもファーストシーズンのプロローグがグラーベの覚醒シーンからなんですけどね。
シナリオ的に重要な点としては、リボンズ・アルマークビサイド・ペインがしっかり介入という点。
そして、セファーラジエルに「可能性」が残されたというのもポイントかしら。
「00I」での活躍に期待を!