ゴールデンウィーク回想前篇。

4/29-5/2まで
普通に仕事しつつ、尻の方は徹夜気味で何かを塗装。
 
問題の5/3
トレジャーフェスタは前日の21時に「当日朝の先行入場が可能になる抽選」という、物凄い徹夜対応策が行われております。
で、5/3当日は仕事の後に時間的余裕が有った為、物見遊山的な意味でコレに参加してみました。
 
ただ・・・実はこの時点で結構洒落にならない位の風邪モードになっており、業務に支障が出る程度の発熱と鈍痛が発生。
「抽選会までちょっと時間空いちゃうから、お台場ブラつくかなー」
などという幻想は脆くも崩れ去り、地味に瀕死のまま有楽町線の車内を終点-始発で往復して暇を潰しつつ寝て体力回復を図りますぜ・・・。
(ネカフェに入ると確実に寝過ごすので。)
 
んで、取り合えず抽選会なのですが参加者は600人ちょいぐらい。(スタッフさんが数えてました)
これに対応して抽選券は700枚となりました。
 
ちなみにこの辺のスタッフ対応はかなりキッチリしており、21時の集合に遅れたうっかり者が何人か弾かれておりました。
コミケワンフェスでは規模の都合で難しいのでしょうが、この策は面白いな、と。
 
そんでもってくじ引き。
 

「唸れ、俺の右腕よっ!一ケタとか贅沢は言いませんっ!せめてっ・・・せめて200番くらいまでをっ!(既に弱気)」
 
開封
 
「0 ・ 6 ・ 9 ・」
 
「をぉおおおお!神キター!2ケタに収まっ・・・・・あ?」
 
 
「0699。」
 
 
「ちょぉおおおおおおおおおぁぁぉぉ・・・↓」
 
700枚中699番を引くというミラクル。
当然ながら700枚全てが消化されるわけではないので間違い無く最後尾確定である。(実際は700番の人と遅刻者が居た為、尻から4番目でしたがw)
 
この時点で敵の数は約600人+ディーラーダッシュ
一応、奇跡に賭けて当日に臨みましたが御約束通りに惨敗。
その後、出展者さんに御話をする機会が有ったので、次の参加イベントと次回作について伺ったりしてみました。
個人的「超・真本命ネタ」について、次回作としてネタ振りをしてみたところ
「あ、アレも作りたいんですがコレ(今回の出品ネタ)を超える超絶ディテールなんですよねーw でも作りたいキモチはバリバリ有るんで、ゆっくり待っていてね!(以上、かなり意訳)」
という素敵な解答を頂きました。
タイミング的には早くても来年ぐらいになっちゃうようなブツなので、のんびり待つことにしますかね。
まあ、ワンフェスでも特攻しますけど!
 
イベントとしての戦果はロボ魂ガデッサ(ヒリング機)を1200円で買った事ぐらいかしらね、マジで。

次回・神姫OFF編