ゴールデンウィーク回想中篇。

前回、5/5まで辿り着きましたが、ちょいと遡って5/1から5/4の深夜。
 
毎晩半寝しつつ

これを塗っておりました。
 
一応、いつもの妄言。
 
MMS用強化外骨格 「G³<トリプルG>」
 
武装神姫単独での出力限界に挑戦した汎用強化外骨格。
ほぼ見たまんま「腕力」「筋力」といった単語に類するパラメータのみに特化した仕様だが、シンプルな構造の四肢は異常とも言える程に頑強であり、それ自体が凶悪な鈍器である。
その高出力を支える動力源として通常のMMS素体の胸部に内蔵されている「CSC」が全て「翠色の輝石」となっており、神姫の想いの高まりによって出力を飛躍的に向上させる。
 
・各部武装
右前腕/ブロウクン・マグナム
いわゆるロケットパンチ。肘から先を高速回転させつつ射出する。武装神姫の質量弾としては最大の部類になる。
左前腕/プロテクト・シェード
いわゆるバリア。左腕を突き出した先に、機体前面を防御するエネルギー障壁を生成する。ちなみに背面はステルス型装甲が防御している為、特にバリアが不要となっている。
左前腕/プラズマ・ホールド
プロテクト・シェードのエネルギー力場を相手の拘束に転用する技。射程距離は短いが拘束能力は高い。バリアとの同時使用は不可能で、ボディへの負荷も大きいために多用は不能
左右膝/ドリル・ニー
マオチャオ型の武装「旋牙」を転用した接近戦用の凶器。脚部の質量が加わっている分、本家「旋牙」よりも破壊力は数段上。
 
基礎設計そのものは古いが、様々なカスタム神姫の運用データを基に各部の構成が見直されているので、神姫本体との連動はパーフェクトとなっている。
尚、外骨格自体は通常のMMS素体であれば問題無く運用可能な構造になっている。 

肩の塗装が間に合ってないんで、後日再塗装。