大人げ無い爆丸講座

えー、そんな訳で、ここ一カ月程「爆丸 BAKUGAN」を研究しておりました。
前々から、この32ミリの球体に冗談のような一発変形を組み込んでいる玩具としては存じていたのですが、今夏「7体合体爆丸」なるものが国内販売されたのを切っ掛けに、ちょっと真面目に研究してみた次第。
ってもたかが一ヶ月足らずですので、先駆者には遠く及ばないのですが・・・
 
で、取り合えず「現状で作れる中で最悪の発想のデッキ」を構築してみようかと。
カード運が無いので、ゲート&アビリティカードの類はあんまり強くないんですけど、まあ其処はスルーの方向で。(というかそもそもカードのリストすら無いんだもんな・・)
 
取り合えずデッキ内訳。
通常爆丸
・焔ドラガオン/540
・焔ドラガオン/520
・焔ドラガオン/500
(3体とも両手足をメタル化)
召喚爆丸
・フェンサー3
ゲートカード
金:「焔ドラガオン」
銀:「ファイアゾーン」
銅:「ドレイン・カラー」
アビリティカード
赤:「バーチャルエフェクト」「フェンサー3・シュート」
青:「フレア・エナジー」「カッパー・ブースト」
緑:「フレア・エクスプロージョン」「結束する火」
 
銅ゲートカードの効果はバーチャルエフェクトで打ち消し。
 
ちなみに、標準的な爆丸は概ね15グラム。
メタルリング系でも20グラム程度が限度で御座いますが、ウチのドラガオン共は単騎でほぼ30グラム。
耐久実験(普通にゲートカードに30グラムドラガオンをスタンドさせた状態に対し、規定内での最短距離から「対象の排除を目的としたシュート」を幾つかの爆丸で行った)でも、この暴竜に対して有効な打撃を与えられたのは同じ30グラム級のみでした・・・orz
強さの謎については・・・
 
以下、次回っ!