ガンダムAGE「ミンスリーの再会」

遅ればせながらの11話。ナチュラルに仕事が修羅場で、1週間TVの電源すらロクに入れないような状態だったとかなんとか。
 
閑話休題
 
ネタ的にはあまり語りどころの無い回なのですが、幾つか気になる所を。
 
「地球」
ミンスリーの設定を見て、「しおさい」も有るのかなぁ・・と思った奴はよく訓練されたガンダム愛好家です。
もとい、アレは「過去の地球の自然環境を模したコロニー」だと云う事。
じゃあ「今」は?
 
取り合えずOP前の語りパートで昔はどっかんどっかんやってたっぽい事になってるので、下手するとガンダムXの世界みたいな事になってる可能性が。
宇宙戦艦ヤマト並だったら凄いが)
 
「今週のミーちゃん」
物凄い勢いでフラグを立てに行ってます。
 
「ディーヴァ大改造」
エミリーちゃんに電話一本で呼び出されるマッドーナのおやっさん・・
(実際にはバルガスが頼み込んだような気もするが)
おやっさんのワープには目を背けておこう。
(きっとディーヴァの20倍ぐらいのスピードの超高速宇宙艇とか持ってるんだよ!)
あと、エミリーの服装が超地味に・・・
 
「今週のフリット君」
2週間の間、作戦会議とイチャイチャが半々とか・・マジでリア充
しかも、ウルフさんの台詞から察するにあいつら2週間もお泊まり会だったのよね。
ミーちゃんとユリンの妊娠は堅いな!(最悪
 
「作戦会議」
あんだけ会議して、その上での一発目の質問が「UEってどんな生き物?」って・・・
  
「今週のガンダム
もう、多分AGEデバイスを空中にかざして「ガンダァアアアアアアムッ!」って叫べば来るんじゃないか?