ペーパープラン

原寸・・だよな?

2/14に記入
 
F計画の為の資料としてファフナーのデザイナー様のHPから設定画(三面図とパース画)+活躍想像図(笑)を拝借。
「少佐」氏の協力を得て設定画を出力。
コンビニへ赴き、その中から正面と背面を「完成原寸」に拡大して印刷・・・するのだが、倍率がわからないのでひたすら電卓と定規を使ってアナログに数値を弾く。
いやぁ、最近のコピー機ってのは優秀だネェ。1%刻みで弄れるたぁ知らなかったヨ。
 
というわけで「1/144スケール・マークエルフの図」が出来上がったのだが・・・
 
本日の一枚。
「完成予想図」
デケェ・・・・
いや、確かに縮尺は正しいのだが、こんなにデカイとは思わなかったぞ。(たっぷり検算したヨ)
なんか洒落にならないくらいデカイ物を作ろうとしている気がしてきましたがw
 
同時に少佐宅で「ワンダーフェスティバル」のカタログを熟読。
野郎二人でパソとカタログを突き合わせ情報収集に勤しんだ結果、ファフナーを出品するディーラーを2件程探り出す事に成功した。
1件目は「マークエルフ」と「マークゼクス」を1/300で出品の御様子。
2件目はHPまでは辿り着いたものの、更新が半年前で停止しているので詳細不明。
取り合えず1/144で作っている馬鹿は私だけの様子なので心置きなく作業出来そうである。
あ、スプレー糊買わなきゃ・・・