とか言ってたら

昨日の雑記で「ランスロット、ちゃっちゃとプラモ発表されねえかな」とか書いたんですが、10日売のアニメ誌に試作が載ったそうで。(ラピッド成型ではないので、テストショットのサフ吹き状態かしら)
1/35スケール(と言っても全高4.49mの機体なので、実寸は13センチ弱)で、カテゴリーは「メカニックコレクション」。価格&発売日は未定。(いつものタイミングなら4月上旬辺りですかねぇw)
ええ、マジでエウレカセブンのプラモの直系らしいです。
ポピー(Bクラブ)からコーネリア用グロースターが出るとアナウンスが有った時点でなんとなくそんな気はしてたんですがw
取り合えず「ライフル&剣が付属」「腕ハーケン射出再現」までは確認。
ホビージャパンに掲載されたラピッドはコレに加えて「コクピット再現」「剣は開閉2種用意」「パイロットスーツのスザク(立ちポーズ)」が有ったので、そこまではやってくれるかと。
一応"第一弾"との事なので、二弾以降も発売される事を祈りましょうか。
マトモに考えるなら紅蓮弐式なんですが、折角なんで無頼(ゼロ機+オマケで一般用頭部も)を・・
ほら、タコ殴りにされる役回りの需要が(略
 
本日の一枚
「ミクロ版」
えー、実は冬コミ直前の時点で工作の8割は終わっていたのですが、塗装前段階の表面処理の最中に高さ1メートル弱から落下。
片耳がポッキリ逝ってしまいまして、モチベーションがマイナスに振り切れてましたw
で、今回のサンクリで御本人を強襲する為に2日で耳再生→仕上げ・・・たんですが、調整が甘く足首が現地で破損。(塗料で固着してました。不覚。)
速攻でサンシャイン内の100円ショップへ赴き、瞬着買って直しましたw
なので足首の軸間接が死んで居たりします。(ボールジョイント側はどうにか生存)
 
ロケ地は池袋サンシャイン公園の隅っこw