メカとヒトと

がんだむかお

コードギアス 反逆のルルーシュ」オフィシャルHPにて、さりげなくナイトメアフレームの開発史が更新。
模型作るの時にモチベーション上がるので、この辺の裏設定は色々有り難い。
 
ええ、実はランスロットをスクラッチしてみようかどうか迷ってたんですよ。(物凄い無謀)
バンダイのアレが「プラモじゃなかったら」自作してましたw
しかもリボルテックで・・・(機構はEVAシリーズのトレースで)
割と本家で発売されそうなネタなので迷ってたんですが、ふと脇に転がっていた「1/144HGブリッツガンダム」と目が合いまして、なんとなくいけるかと思ったんですよね。
で、この駄文を書きながら、改めてリボEVAとブリッツを並べたんですが「思い込みって怖いな・・」という感じがw
 
本日の一枚
「ちょっと犯則気味ですが」
ADVANCE OF Zの総集編の5冊目。
一応、2/13発売なのでそろそろ店頭に並んでるかと。(何故か日曜日に買ってたんですが)
決して「白いMk-V」では有りませんw
「ORX-005 ギャプランTR-5[フライルー]支援パーツ装備型」・・・の顔パーツ新規仕様です。
5章のまとめ本なので物凄い勢いでギャプラン祭りです。(ギャプランだけで4作例。新規の画稿もほぼギャプラン関連のみ)
といっても、肝心の「この顔」に関する記述はゼロ。
「本誌での情報公開をお楽しみに・・」
という感じデス。(嫌な予感が・・)
その他の細かい設定も結構載っているのでHGUCのフライルーを徹底的にディテールアップしたい猛者にお薦めですぜ(発狂しそうだけどな)
取り合えず「フライルーのキットから肩ブースターだけ捥いでヘイズルに移植したんだけど、フラ本体が丸ごと余った」というワタシみたいなヒトには朗報も載ってます。