勢いだけ

締め切りは週末

日記放置して久々にプラモ改造してました。
 
いやー、なんつうか「ワンフェスの波動っつうか造形パワーのオーラ」みたいのにやられまして、さっくりと完成させられそうなモノ・・・の予定だったのですが、15日の買出しの最中にロクでもないコトを思いついた次第。
つうわけでいつものキメラ路線で参ります。
 
本日の一枚
「Extra-Zero-8」
Gジェネレーションシリーズ・Ez8+1/144・Ez8+BB戦士・インパルスガンダム=コレw
見ての通り、ツギハギだらけの構成です。
頭部はまんまGジェネ
胸、腰、腕、脛、肩アーマーの一部をBBインパルス。
各部の装甲、足首、背部ユニット、武器を1/144から使用してます。
というかですね、ぶっちゃけ<ココの作品>のパクリにインスパイアされたネタです(ぉぃ
中身がインパルスな理由は「腕デザインが殆ど陸戦ガンダムと同じ」だったからw(暇なら見比べてください)
キット構成がシンプルなので、生贄として使い易いというのも有ります。
多分、同じ方法論で「ガンダムDX(Gジェネ&1/144)+BBフリーダム」とかでも行けるかと。
Gジェネシリーズと1/144の両方で発売されている機体だったら大抵はOKかw)
さり気無く、首(というか頭内部)に多重関節仕込んでますんで、アプサラスに特攻可能。(してどうする)
妙に足デカなんですが、パラシュートパックを背負わせた状態を考慮・・・したワケではなく、単に「コレ以上小型化するとスクラッチと大差無い作業量になる」から(ぇー
(実際にアレ背負わせるとバランス良いんですけど、陸上でアレ付けたまま戦うワケにもいきませんし・・・)
まあ、某所に晒したトコロ、案の定「足デカ杉」「武器デカくね?」とのツッコミを貰ったので、足の方は面修正で小型化したように見せようかとw
武器は・・既に元キットから5ミリ詰めてるのでこのままで。これ以上詰めるとモールドに干渉して加工が大変なのよ・・