意外と便利だ。

なかみ

大手通販サイト「尼損」の”マーケットプレイス”とやらを実験的に利用してみた。
尼の商品表示で「ユーズド商品と新品」となっているアレである。
システムとしては尼に登録された"出品者"からブツを買うのだが、その際の手続きは通常の尼での決済とほぼ同じ。
(但し、クレジットカード限定。)
出品表示価格+送料&尼の仲介手数料(本だと340)が支払いの総コストになる。(大抵はメール便で発送)
書籍の場合、出品者は現役の古本屋等であり、余程のブツで無い限り定価より安く出品されている。
今回は「定価920/売価250」の漫画本(発売は05年4月。成年向けでかなりアレな内容。)で試してみた。
全部込みでも定価をさっくり下回ったというのが主な理由(ぉぃ
弱点・・というかシステムの構造上「1点ごとに個別配送」なので各個に送料&手数料が発生するのだが、今回のように、ふと「あの本が読みたい」と思った場合は便利であった。
(前に間違って処分しちゃってねぇw)
まあ、中には凄まじいプレミアが付いてしまった本も出品されていたりするのだがw(定価の10倍ってのはどうだろうよ・・)
 
本日の一枚
「見えないっちゃあ見えないんですが」
昨日のアレの続き。
見ての通り。胸とかまんまインパルスだったり。喉と腹に1/144Ez8を移植してます。
肩アーマーは接続部がそのままw(中身が空になるので、インパのダクトを切り詰めて再接着。)
こっそり手首も1/144方式に変更されてたり。
脛は唯一のポリパテ削り出し。インパの膝と脹脛サイドを削り落として、Ez8風に角ばったデザインにしておきますぜ。
完成すると殆ど見えないので、あまり意味が無いのですw
爪先を削って無理矢理小型化・・・したように見せてます。あんま変わりませんが。
後は気泡埋めと表面処理。あ、パラシュートパック作んなきゃ・・