ガンプラとか

今月のバンダイホビーサイト出荷表が更新されました。
HGUCの陸ガンと1/144規格のアクションベース2がいきなり今週末なので注意w
陸ガンは、ザクマシンガンゲーに出演してる「あいつら」を再現するのも面白いかもしれません(旧キットの陸GM2個買えってか)
中旬にはBB戦士・三国伝が登場。新作開始記念という事で翌週には歴代の主人公&ライバルが大量出荷。
かなり久し振りの面子も混ざってるので細かくチェックするべし。
あー、鋼王作りたいなぁ・・
武者烈伝のキット付属漫画にのみ登場した量産型鉄機。ラフではあるが設定画も有る・・のだが肝心の出番は3コマ程度で瞬殺されるだけ。しかもフルカラー漫画にも関わらず色設定が不明という不憫さ。当然作例も無し。
部品形状的には7割方が鋼丸なのだが、リベットとシリンダー類のディテールが追加されまくっている。
つうかリアル形態の設定も無いので捏造するしかない罠。(しかも体型は烈伝キャラ準拠なのでどっちにしろ大改造だよ・・)
 
本日の神姫
つうわけでさりげなくオフィシャルでも6弾の情報公開が始まってます。
丑寅コンビとユンボルな彼女達の画稿も部分的にお披露目。
寅子さんが何度見ても某大手同人ショップのマスコットに見えます(只の幻覚。リペイントしようかしら・・・)
サフ原型では謎だった配色&詳細仕様も色々と読み取れるのですが、衣装が結構際どいですw(最悪な感想
丑子さんはちゃんと「ばいんばいん(C)神姫ジャーナル」な辺りがベタですw
寅子がスピードにモノを言わせて一気に間合いを詰めるタイプなのに対し、コッチは完全な砲撃偏重。
火力による面制圧でフィールドを焼け野原にしそうなw
オフィシャルの写真では確認出来ないのですが、ちゃんと通常の装飾脚部も付属。
今になって気が付いたが、頭のアレは「鼻輪」か!(遅
で・・・まあクロスバイザーなワケでして、寅子が使う場合には「鬼形態」に。
丑子が使う場合には「バイク形態」にそれぞれ合体。
巨人形態ではストラーフを上回るデカブツ・・・というか接続部の規格が統一されてる筈なのでもっと巨大な混成仕様に出来そうですけどw
5弾同様の表情変えパーツも同梱されるそうですが、現物を未見なので保留で。
 
意外と驚きだったのがユンボル子(違。
神姫なのにちゃんと鬼頭氏のメカになってるのがスゲェ・・・
関節数とかえらい事になってません?
ちなみに現状に於いて「完全に非武装」なんですけどw(作業用アームで殴れとか言うな)