隕石ロボ

イケメンですよー

つうわけで近所のジャスコで買ってきました宇宙人さんです。
本日の一枚
「プロトフォーム オプティマスプライム
俺の中での愛称は<生コンボイ>なんですが。
8月公開の映画「トランスフォーマー」の主役・・・じゃないんですが、オートボット総大将の「地球に来る前の姿」を立体化したモノ。
正直、出番がどれくらい有るのかは全く不明なのですがw
 
変形前の隕石はさておき、人型時のプロポーションと可動範囲はかなりのモノ。
S字立ちやあぐら等が出来ちゃいます。
で、この造形を見てからずーっと引っ掛かっていたんですが、現物を触ってやっと気が付きました。
 
このプロポーショングラップラー刃牙にそっくり。(そうか?)
 
玩具としては「彫刻が多いが塗装がやや物足りない」ので、さらっとスミ入れ。
ガンダムマーカーのリアルタッチグレーで顔を中心にお手軽仕様。
パケ裏の見本写真がサギなのは伝統ですw
ちなみに他の面子は検討中。なんせ基本サイズの連中だけでも30種(3500〜1200円の面子。6500円のコンボイ&メガトロンも加えれば32種である)も有るんですし・・・
オプティマスプライムは3500円クラスでもう一種。(特に強化云々ではなくマイ伝コンボイのような同キャラの2ライン目。ダブルキャノン〜の名称は単に6500版との差別化の為であり本体デザインは(一応)6500版と同じ。二挺拳銃版。メガトロンも2ライン予定だがコチラはやや差異有り。)
バンブルビーは劇中での「強化(推定)」に伴いニューバンブルビーに。
ジャズに至っては「ダメージ版」がそれぞれ予定されていたりしますので。
え、アルティメット?アレは置く所が無いです・・・
 
ついでに先日コメント欄で情報を頂いた「カードゲーム」のオフィシャルHPも。
http://wizards.com/transformers/
説明は全く読めませんが、ゲームの進行によってコレを変形させたりするのかしら・・・