教えてくれ

俺は、あとどれだけヘイズルに金を注ぎ込めばいい?(声:緑川光
 
んなわけで今月の電撃ホビー買って来ました。
いつもどおりAOZとアストレイと神姫だけメモ。
・AOZ
戦時編はいよいよ最終局面へ。
裁判編で語られた「過去」が少しづつ繋がっていきます。
今月の新規画稿もTR-6のバリエーション。
ついに明かされたフルドド2の構成。
ってもTR-6のコア(プリムローズ2)+フライルーの肩ブースター+フライルー隠し腕2個+プリムキャノン2個+TR-6高速戦闘形態(ガブスレイ)の股間隠し腕+TR-6用キャノン、という鬼仕様ですがw(コストは考えたくないな・・・)
それと、先月分の高速戦闘形態(MA)+フルドド2でアドバンスド仕様のMA。先月の人型アドバンスドに対応したモノですな。
  
そして「多分立体化されないまま終わりそう」な強化案シリーズも。
TR-6素体+フルドド2+ダンディライアン型パーツ(新規)で「侵攻・殲滅形態」。
無論、大気圏突入機能付き。
TR-6素体+ファイバー用パーツ(流用)+新型火器で「ファイバー形態」。
超音速侵攻用だそうで。
TR-6高速戦闘形態(ガブスレイ)+フルドド2(2セット)+ギャプランブースターで「ラー形態」。
ヘイズル・ラー第二形態を模した組み換えですな。
立体はベンダーとプライズのみ。作例も無いぜ!(特撮カットにはTR-6が居るので、来月公開かと) 
  
で、AOZ関連で今年もガンプラ王に告知有り。
今年はプリムローズのティターンズカラーが参加賞。日程、レギュレーション等は基本的に昨年同様(大阪が7月末、東京が8月末)ですが、東京大会は場所が秋葉原になってます。
さあ、積みプラ消化!(自己暗示
 
アストレイ(いや、タイトルは違うんだが・・)
今月は1/100でロッソイージスの作例。
短期集中連載という事で次回がラスト。デルタアストレイの作例と、漫画版デルタの直後のエピソードを語って終わる様子。
 
・神姫
今月は「改造のススメ。」
6弾のイラスト公開も有り。
で、恐怖の「夏の犬猫」ですが、どうやらイベントはあくまで「先行販売」で、通販等も有る様子。
商品の中身は「新カラー素体+現行の犬猫を更に遊び倒すオプション(新表情頭部、ケモノグローブ等)」をセットしたモノになる予定。
※素体配色は先月号参照。
武装や装甲は付属せず。
多分、限りなく愛玩用な予感。犬猫のオーナーは楽しみに待つべしw
(犬猫の2期仕様バージョンアップパックとも言えますな)
 
 
本日の・・・タレコミ!
コメント欄から情報を頂きまして「親分ナレのCMにちょこっとヒュッケ居るよ」とのこと。
 

ショートVer
 
取り合えず用意してみたんですが、正直「どこだかわからねえぇ!」(阿呆か、俺は。)
「○○が■■した次のカットがそうじゃね?」という御指摘お待ちしています。(ぉぃ・・
というか、そもそもこの動画じゃないのかしら・・・?(youtubeにはコレしか無かったのよ
 
で、それとは別にこんなMADを発見。
ビートマニアの曲にスパロボOGsの動画を乗っけただけのモノなんですが

 
残り時間40秒辺りから。
・・・マヂ?