ちょっと呆けてたら

日記が飛ぶ。
 
まあ、漫画とプラモとyoutubeが主な原因なのですが(ぉぃ
 
本日の・・2冊。

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 DELTA ASTRAY (2)

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 DELTA ASTRAY (2)

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER

って、コレ書いてる時点では表紙画像が無かったりするんですがw
1冊目はデルタアストレイの完結編。
描き下ろしパートは「後日談」ではなく、とあるキャラの謎を一つ明かす内容。
Δだけでなく、XとDにも関わってくる驚愕の事実ですw
この後にもう少しだけ彼等の活躍が有るのですが、その辺は電撃ホビーの連載最終回にて明かされるハズ。
ターンデルタ、商品化されねえかなぁ・・・
 
2冊目はスターゲイザーの漫画版。
細かい部分の描写が多数追加されており、アニメ版の補完もかなりなされてます。
(というかアニメがダイジェスト過ぎるんですが)
注目すべきはコチラも描き下ろしパート。
時間軸としては種デスSPのエンディング辺りに相当する「終戦後」の彼等を描いています。
この辺、Δの方とも若干リンクしてたり。
(Δ最終話はデスティニープラン発表直後で終わるのですがw まあ、迂闊に終戦後を描いちゃうと映画版へ干渉しかねないしね・・)
 
で、プラモなんですが、夏の仕込みをそろそろ。
今年も参加賞目当てでガンプラ王にー。
今回は敢えてヘイズルで特攻予定。
友人に「ヒルドルブで参加してくれ」と要請したら断られた(当たり前だ