実験的に。

ニコニコ動画に自作の動画を投稿してみる暴挙。
 

D
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7455302
 
今回、ウィンドウズのムービーメーカーってぇ物を初めて触ったのですが、完全に「コンピューターに初めて触るオッサン」ぐらいのおっかなびっくり具合。
超初心者用の親切な解説ページをガン見しながら写真貼っただけですけどね・・・。
 
で、肝心のネタの方ですが。
デカール貼りの修行と云う事で「痛車」を作ってみました。
 

 
デカールそのものは1/24スケール推奨だったのですが、手持ちのミニカー(1/32スケール)を照らし合わせたらそんなに問題無い感じだったのでそっちで進めてみました。
(いきなり大物に挑戦する技術も無いので・・)
あ、さらっと流してますが素材は「市販の完成品ミニカー」ですんで。
(こんなに奇麗にクルマ作れませんw)
 
デカールの詳細はこの辺で。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/amiami/cgd-3092.html
(通販サイト/あみあみ)

http://www.eastq.net/
(開発元/「造形工房キューズQ」内、同人部門「イーストQ」)
 
貼り方の指定も無いので、自分で組み合わせて貼るのですが、いきなり切って貼るのは怖いので、ブツをカラーコピーしてレイアウトを模索。
痛車の紹介動画を色いろ眺めたりしたのですが、完顔阿骨打先生の日記(愛車装飾記)が一番参考になりましたw
(先生の愛車は本気の貼り込みで、痛いというより本気でカッコいいです。)
んで、マークソフターのお世話になりながら貼り込み。
乾燥後にパネルラインに合わせてナイフを入れ、マークソフターを染み込ませてエッジを折り込み、クリアを吹いて保護。
いや、文字にすると2行なんですが、ガンプラの注意書きデカールしか貼った事の無い身としては、こんな大判の貼り物は四苦八苦。
どうにかカタチにはなりました。
仕込みネタの都合上「実際の車」より明らかにパネルラインが多いですし。
 
もし「同じシリーズで黄色い車」が発売されたら白黒魔法使い仕様とか作りますかね?
車のリペイントをする度胸は無いので・・・
個人的には妹紅のデカールセットが欲しいです(けーねとのカップリング仕様でも可。あんまり売れなそうですが・・・)
 

==== 

オチ要員。