こまかいとこ

さて、諸般の事情でWFに行き損ねたのですが各社の会場公開の新製品情報は仕入れておきましたのでメモ書き。(ギギギ・・)
っても、個人的に気になったトコのみですんでそこんとこ夜露死苦
 
figma
相変わらずの躍進っぷりは見てるこっちが不安に成るほど。販売形式、時期、参考出品など含めて展示されていた物の中からチョイス。
 
アーチャー
セイバーオルタ
綾波レイ プラグスーツVer.
式波・アスカ・ラングレー テスト用スーツVer.
真希波・マリ・イラストリアス プラグスーツVer.
ブラック★ロックシューター
仮面ライダードラゴンナイト
仮面ライダーウイングナイト
サンレッド
ヴァンプ将軍
KOS-MOS Ver.4
マイケル・ジャクソン
 
うん、ところどころ狂ってますよね、コレ。
Fate」は映画公開に被せてきた感じで、まあ予想の範囲というか鉄板の二体。
新ヱヴァはモロにリボルテックと殴り合う感じに。また信者間の罵り合いが始まるヨ。
ボーカロイド系は殆ど分からないのですが、単純に立体としてカッコイイですね。同時発表だった同規格のアメリカンバイクと絡ませたい感じ。
個人的な今回の超大玉が「仮面ライダードラゴンナイト」からの商品化。
版権的に「龍騎じゃないよ!アメリカの特撮の別作品だよ!」というウルトラCかましての参戦。
複合素材でのスーツ表現に期待。
サンレッドも布服での登場。基本的にTシャツ短パンのガタイ良いお兄さんですしね。
KOS-MOSは最終形態での登場。アイギス同様の単発枠っぽいですね。
で、何をどうしたらそうなるのかが一切理解できないキング。
どういう経緯でこのラインナップにマイケルを投入しようと思ったのかは謎ですが、あっさり通常枠で7月予定になってたとか。
 
コトブキヤ(プラモのみ)
1/72 ライトニングサイクス
1/100 ベルグドル(Ver.1P)
ヤルダバオト
ガーリオン・カスタム トロンペ
フレームアームズ」 1/100 三二式伍型 漸雷
フレームアームズ」 1/100 クファンジャル
1/1 ペストXさん
取り合えずですね・・・ベルグドルを選んだ担当の脳を精密検査(略)
OTライデン、OMGテムジン、スペスネフ、バイパーll、フェイ・イェンザナイト、10/80と来てベルグドルなので、その次はOT枠なのですが・・・
これはグリスボッグへの踏み絵と理解したっ!
フレームアームズは装甲を4割程度新造したバリエ機。その前に柳瀬氏の同人氏で公開されたアレを・・・(ステ×2、轟雷×1を使うアレ)
2/9訂正追記
新造パーツを第一弾キットに同梱したMSV的展開。
最大で外装の5割程度を新規パーツに差し替えられる模様。手持ち武装として既存のブキヤ武器シリーズから各1種づつもセット。
 
ホイホイさん枠は隠密機動のペストXさんキター!バイクも待ってますよー。
取り合えず通常ホイホイさんも買ってこなければ。
 
リボルテック
ヱヴァンゲリヲン2号機[新劇場版:破]エディション "ザ・ビースト"ver.
ヴァッシュ・ザ・スタンピード
ニコラス・D・ウルフウッド
EVAシリーズ「破」出演組の最後の一体が商品化。もう完全にクリーチャーになってます。
トライガン二体は劇場版合わせ。BASARA系のフォーマットに近い感じですが、可動も小道具も充実してるようです。
というかアッセンブルボーグどおしたぁああ!