ガンダムAGE「魔少年」

というわけでガンダム5話、参ります。初出のネタを中心に駄文をダラダラ。
 
今週の艦長
諜報員か何かの過去でも有るのか、異様に手際の良い艦長。
船のメインコンピューターらしき部分に小細工してましたが、現状では目的は謎。
 
連邦軍
えーと、取り合えず「正体不明の敵が散発的にテロってる状況」なのにも関わらず、設立14年でドン腐りって・・・
取り合えず現場の兵士はそれなりに士気が有るとは信じたいが、上部は駄目組織な扱いです。
過去のガンダムの「連邦軍」も大体上の方は腐ってたけどな。
上部以外もかなりユルいのが今回の軍ですが・・・・
 
コロニー・ファーデーン
取り合えず、「太い」→「都会」という認識でOKなのかしら。
次回予告の様子を見る限り、多層構造のスペースコロニーっぽいですね(地下とか言ってたので)。
港は随分と華やかでしたが、郊外?に出るといきなりアメリカの平野みたいなエリアに。
何の意味が有るんだ、あのエリア・・
で、かなりの都会の筈なのに防衛戦力がえらく貧相というか、やる気が無いというか。せめてジェノアスぐらい並べておけよ!
 
ノーラが爆発四散したにも関わらず、防衛体制がアレなのは、つまり・・
  
赤髪ショタ
当たり屋デシル君。糞っ!ショタか!(待て
もとい、完全にニュータイプ能力持ちなのでわざわざフリットの行動を先読みして待ってたのか。意外といじらしいぞ!(ぇー
もしやフリットの弟ポジ狙いかとも思いましたが、まさかのライバル役に。
ナチュラルにガンダムを操縦し、あまつさえ「見ないで撃つ」というニュータイプっぷりを発揮しております。
某所のガチネタバレで部分的に素性が割れましたが、本人の供述とも矛盾はしないので嘘を言っているわけでも無さそう。
怪しげな教団の神童?という斜め上の肩書ですが、戦力としては逸材です。
これで艦長がスカウトしに来たら噴くが。
あと、此処は「軍の港」なんですが、よくあんな格好でうろついてるよな。
 
今週のフリット
ようやく自分の立ち位置と具体的な行動指針を獲得したように見えますが、パイロットとしてはかなりランクの劣る立場に・・・
ドッズライフルが無いと駄目なのか。
直感と成長性はかなりの物ですが、ニュータイプ能力に憧れちゃうってのはガンダム主人公でも初かな?
ガンダムジェノアスから基礎設計を流用している可能性が有るので、操縦系統は統一されているらしいですが、そもそも無断出撃がだな・・・
というかガンダム盗まれてる時点であの艦のセキュリティとかどうなってるのかと。
 
今週のエミリー
生息場所:物陰
こちらも久々に主体的な行動を見せます14歳。巨人の星のお姉ちゃんっぽいぞ!
やっと本妻の面目躍如ですが、基本的にはフリットガンダムに乗せたくないのが行動原理なので願いが叶う訳も無く。
やさぐれて包丁を持ち出したり、「ガンダムにはあたしが乗るわ!」とか言ってパイロット覚醒したりしたら面白いんですが。
あ、同人誌的には自棄になった揚句、艦のレクリエーションルーム専属要員とかな!(最低
新作のGジェネパイロットキャラになってたら買っても良いかもと思ってしまいますw
 
今週のUE
「やせいのガフランがあらわれた!!」
いや、マジであの世界の防衛システムはザルなのか・・・
ノーラの時もそうだったんですが、幾らなんでも戦時下でエアロックの警備ぐらい有るだろうとは思うのですが。
もしくは「そもそも顔パス」という最悪の仕様である可能性も。
せめて「未来科学でハッキングしてるから警備が無効化」ぐらいであってくれよー(希望
現状では廃棄されたコロニーに棲み着いてるらしいのですが・・・
 
今週のウルフさん
後輩(フリット)に道を示したり、MS戦闘でも良い動きを見せたりと活躍が光ります。ジェノアスカスタムは今週発売。何と模擬戦用のマーカーショットが付属するという素敵仕様なので、さっさとドッズライフル持たせておこうぜ!
(ちゃんと普通の武器も付属します)
 
OPとEDに登場する人物はコレで一通り登場したワケで、ここからUEの住処を襲うまでが1期のヤマ場なのかな?
 
次週
何か物凄いMSが動いてましたが・・・