ガンダムAGE「決死の共同戦線」

8話ですよー。
今週もツッコミ祭だが!
 
先週からの引き。
先週放送分の「ゼダスバクトに肩アーマーをやられた所からタイタス登場まで」を全て無かった事にして、改めてAGE-1の換装から。
そうそう、最初っからこの辺りの描写をもっと真面目にやっていれば・・・
 
もとい、久々に仕事したよAGEビルダー!
そもそも、フリット君の知らない所で勝手にパーツ構築するとか、管理運用どうなってるんだか。
パーツの構成自体は完全に1/144HGキットのまんまですがw
 
今週のラーガン。
先週分ではいきなりヒートスティックで殴りかかってましたが「アレは忘れろ!」と言わんばかりの猛攻。
スプレーガンで敵の足場を崩したりと小技が光りますが、完全に遊ばれてます。まあ、戦力差を考えると物凄い善戦なんですけど。
何気にヒートスティックで装甲の継ぎ目らしき部分を狙ったりしますが、まるで効かないのが悲しい。
 
AGEシステム「レベルを上げて物理で殴れ
パワー系の敵にはパワーで!
放送前の情報予想では「パワー(バクト)にはスピード(スワロー)だ!」とかなるもんだと思ってたんですが、まさかのガチ打撃戦闘に。
機動力が完全に死にましたが、冗談のような装甲とパワーを獲得しましたぜ。
素手喧嘩ですが、肩、腕、膝にビーム発生器が仕込まれているのでクロスレンジでは凶器です。
 
「ビィィィイイムッ・ラリアットォオオオオオ!!!!」(そんなんじゃない)
まさかの必殺技叫び。
そうそう、コレぐらい吹っ切れてくれれば「そういうもん」だと割り切って楽しめるわよ!
それはさておき、歴代ガンダムの格闘装備でも随一の破壊力だぞこれw
 
「河原で喧嘩して夕日に向かってダッシュ
もうそれで良いような気がしてきたマフィアのケンカですが、案の定というか何というか「本当にサバゲー並だった」ワケで・・・
敵の殺害が本意では無く、やり込めて優越感を得るのがゴールだったのですから当たり前っちゃあ当たり前なんですけど。
ガフランが淡々と攻撃してくるように見えて、ちゃんとオッサン&若造の攻撃に付き合ってくれてる辺りが優しい(そうか?
取り合えず仲良くはなりました。
 
Gエグゼス
有る意味今回の一番の主役。
何が凄いって、確実にガンダムと同等かそれ以上の機体を(多分)1日で作ってるあのオヤジの技術力よね。(ベースが有ったとはいえ)
実は、コイツは「スパローのコピー機」だと踏んでいたのですが(腕のパーツ構成がよく似ている)どうやら逆になりそうな感じが。
間違い無く100%民間の機体なんですが、バクトと腕力で張り合るパワー+ビルからビルに飛び移る運動性と+凄まじい威力のビームサーベル+ウルフの超絶ドラテク(推定)によって、間違い無くガンダムより強いですぜ。
ラムダ・ドライバでも積んでるんじゃなかろうか。
 
この辺りの技術話は次回補完されそうかな?
多分、ガンダムジェノアスのビームサーベルもこのフィードバックでしょう。
 
そして必殺技。
本当に「技名」を叫ぶとは・・と思いましたが、よく考えたらグラハムスペシャルと同レベルでした。
一撃でバクトの装甲を完全に切り裂くという物凄い威力です。
一方のタイタスも、「グーでガフランの腹を潰す」「タックルでバクト粉砕」と、実に凶悪な戦闘スタイルに。
ウルフはかなり余裕の勝利でしたが、フリット君は泥臭いギリギリの勝利。
フリット君の「力への渇望」はまだ続きそうですね。
 
和解
えーと、マフィア同士が団結したのは良いんですが、スラム住民は現状維持だよな、コレ。?
 
ウルフジェノアスとゼダス。
案の定、お蔵入りの白ジェノアス・・・
もう出番は無いのか?これで来週以降OPからも消えて居たら泣く。
塗り替えてラーガン用にしてあげようぜ!
そもそも軍のMSを勝手に質屋に流すような真似をしているのだが、OKなのか?
そしてゼダスが何故か此処に(棒読み)
 
やっぱり、人類側に裏切り者が居るからUEがその辺ウロウロしてるんだろうなー