ガンダムAGE「秘密のモビルスーツ」

9話ー。
どうしてAGEは脇MSの扱いが良いのかしら・・・
Gエグゼスからシャルドールに改造する作例、出るんだろうなー。
 
というわけで本編。
 
マッドーナ工房
思ったよりでけぇ!(前回は対比物が無かったので判らなかったので)
最初は「町のバイク屋」みたいな規模かと思っていたのですが、ラビアンローズ並だぞ、ココ。
作業用MSがちらほら見えますが、後半冒頭でゼダスにやられてる奴かな?
  
マッドーナのおやっさん
こちらも完全に「バイク屋のオヤジ」です。奥さんが若くて美人な辺りも込みで。
設定画だと最初は白髪に見えたので「物凄い歳の差」だと思ってたのはナイショ。(ウルフ同様の銀髪です)
 
民間に生産委託されているジェノア
実は、ガンダム過去作でも意外と無い「MSの製造ライン」の図。
それこそ初代のジャブローぐらいか?
端々に初出のMSが映っていますが居ますが、一通り作業用かな。
しかし、フリット君達4人が一つの画面に収まると、ディケの浮きっぷりが酷い・・
 
「オモチャじゃないぞ!勝手に触っちゃイカーン!」
この白いMSだけ妙に重装備なんですが、外伝か何かでの絡み用かな?
明らかに火器積みまくり&脚部推力増強な機体なんですが。
 
「ココを見てくれ!高出力の(略」
多分、一番の突っ込み所は「紙の設計図」なんだけどね。
 
ゼダス、起動。
恐らくは遠隔操作の無人状態なんですが、律儀にフリット君達を狙わない辺り、やはり「抹殺」以上の何かが狙いなのよね。
というか、そもそも「UEがMS(に属する機械)」という事実が判明した時点でもっと驚愕しても良いんじゃないかしら?
少なくともヤーク・ドレはゼダスのコクピットから降りてきたんだろうし、そうでなくても、マッドーナに人間用コクピットを見せる=MSだと認識させるという段階は踏んでいる筈なのよね。(そうでなければマッドーナはアレをMSとは言わないだろうし)
一応「18mの宇宙人/怪獣(機械獣)」とか認識されているような気もしたんだが、いつのまにかMS認定されてるよね・・・
取り合えず有人/無人の判定はまだ先。
 
シャルドールで応戦するフリット君とウルフ。
ジェノアスカスタムはゼダスの隣に格納されているので今頃は火の海。
活躍のチャンスだったのに!
しかし、シャルドールが妙にイケメンヒーローっぽいのは何故だ・・・
肩のスラスターを活かしてみたりと、MSの演出に愛が有るなぁw
 
真空コクピット渡り!
耳も塞ごうぜ、フリット君!(逆シャアだとやってた)
個人的にはシャルドールの腕でタイタスを保持してやりゃあ、もうちょい安全になったんじゃないかしらと思っちゃう所。
それでも、ちゃんと方位を気にしたりする辺り「すげー無茶してますよ!」感は出てて良かったんじゃないかしら。
 
翻弄されるタイタス
本当にプラモ売る気無いよな。
  
AGEシステム・稼働開始(オートで)
もうハロ無しでも動く辺り、自律稼働で勝手に武器作り始めてもおかしくないな・・・